1 / 1
うすむらさきクマ帽
2009.06.24 Wednesday
作成時期:2008年秋
材料:割と良い毛糸
作成時間:全然覚えてない


このタイプの動物帽を作るのは4匹目・・・??
ちなみに友達の出産祝いにこれを付けた。

子供用帽子は小さくてチャチャッと作れて楽だ。
作りつつ適当に糸の色を変えたり目を増やして形を何となく作っていく。

クマ帽
薄紫のクマ帽。目が青い。
どっから来たんだ。西洋か。
クマ帽
耳にパールっぽいもの。クマの癖に。



「ただ趣味で作るのが楽しい」ってだけの立場にしてみたら、
小さめの子供は大きめの着せ替え人形みたいな感じで作ってて面白いのだ。

クマ帽
適当にまだら模様にしてみた。

クマ帽
湿疹でも夏が終わっても消えない
日焼け跡でもなくこんな模様。



けど、日常で周りに子供など居ないので大きさはかなり適当。
たまにうっかり出来上がった帽子が生後一瞬しかかぶれなかった、というようなことも。
なので最近はちょっと大きめに作るようにしてる(が、目分量。)


クマ帽
このクビ元のモコモコがちょっと羨ましい。

クマ帽
デローーーーン・・・


ゲレンデマン
2009.03.23 Monday
作成年:2009年冬
材料費:安い
作成時間:大掛かりにほどき直して2日ぐらい


今年の冬、スキーに行く事になった。スノボじゃない。スキー。
足をあんな一枚の板に括り付けられてたまるか!・・・という訳で断じてスキー。

前に作ったゲレンデ仮面は他人のだったので、
今度は自分用に作ってみた。

けど、以前作ったのがどんなだったのかを全く確認しないまま
適当に作り始めてしまい・・・
自分では特に変だと思ってなかったが

周りから「変だ」「変だ」「キン肉マンみたいだ」
という声がチラホラ。

ゲレンデ仮面
言われてみれば・・・・そんな気も。


ゲレンデ仮面
私は(ドジで)強い(つもり)キン肉マン・・・??




だけどゲレンデに行けば意外に目立たんだろう!


ゲレンデ仮面
ふつうふつう。




こういうのを作る時、顔にフィットするようになかなか作れず
毎回何度もほどき直して調整していく。
一発で顔にフィットする仮面が作れるようになりたい・・・。
子供の頭を猫に食いつかせる帽
2008.05.08 Thursday
出産祝い。熊に飽きて猫にしてみた。

猫帽
ボタンがきのこ型。
猫帽
頭が悪そうなリボンが乗ってる
猫帽
あががががががががががが
猫帽
・・・・。
猫帽
一緒にあげたベレーーーー帽
猫帽
ベレー。
猫帽
大人用も欲しい

ゲレンデ仮面
2008.05.06 Tuesday
スキーをする人に頼まれて作ったもの。
これを着用して滑るらしい・・・。

・・・・本当だろうか。


となれば、スキーをする人向けにこういうマスクを作って販売出来るんじゃないだろうか・・・と思ったが、
一応これ、顔に合わせて貰いながらオーダーメイドっぽく作ったものなので、フリーサイズで販売というのは可能かどうだか。

スキーマスク
顔の半分が出るマスク。
スキーマスク
本当にこれを・・・?

子供用熊帽
2008.05.03 Saturday
友達が子を産むとここぞとばかりに編んでいる安上がり動物帽シリーズ。熊には飽きたので、もうこの熊は作りたくない。もう熊なんか作るなんて、言わないよ絶対。
作成時間4時間ぐらい??
クマ帽
ははははははははは
クマ帽
うしろ姿。
クマ帽
夏なのにかぶせた。

クマ帽
別の祝いのクマ。2クマ目。ははははは